タマザラシのコミュニティディはつでんしょイベント

2022年01月18日

高まるエネルギーイベント

unnamed
2022年1月7日10:00から13日20:00まで
高まるエネルギーが開催されました。


イベントボーナスが
色違いマグマッグ実装
相棒からハートをもらえる距離が半分
タイムチャレンジ開催
野生のポケモンが変化
レイドボスが変化
限定のフィールドリサーチタスクが登場

野生で登場するポケモンが
ズバット
ワンリキー
イシツブテ
マグマッグ
ノズパス
ドジョッチ
イワーク(レア)
テッシード(レア)

イベント限定タスクで登場するポケモンが
相棒と歩いて2個アメをもらう⇒クチート(レア)
タマゴを1個かえす⇒アローライシツブテ
1キロ歩く⇒マグマッグ

このイベントで色違いマグマッグが解禁!!
今までほとんど見向きもされなかったマグマッグを追っかけまわす日々が来ましたねww
通常でも良く出るポケモンなので出し惜しみなしで大量に出現するので
毎日それなりにやってる人はゲットしやすかったのでは??
大量に出るマグマッグは期間中に1匹は出るだろうと思ってたので
個人的に色違いノズパスとタスクで登場するクチートから色違いクチートを狙いました!!

イベント期間中はずっと
レアタスクになる「相棒と歩いて2個アメをもらう」のみを集めつつ
ポフィンを使ったニット帽子色違いピチューとエモンガ、ビーダルでローテーションしてアメを集めてタスクをクリアしてました!!
それだけを頑張ったので、何とか色違いクチートを1匹ゲットできました♪♪
ただ、色違いノズパスはゲットできず・・・orz
色違いマグマッグは3匹ゲットできたので結果としては悪くはなかったんですけどねぇ~

高まるエネルギーでゲットした色違いポケモンは
マグマッグ3匹
ズバット2匹
ワンリキー4匹
イワーク
クチート
ヨーテリー
ヒードラン
合計13匹でした。

マグマッグ3匹とクチートをゲットできたので大勝利な気はしますが
ノズパスを逃したので小勝利ってことにしときましょうww
ワンリキーは4匹も出ましたが、今回の野生で登場するポケモンの中では1番価値がなさそう・・・
テッシードとイシツブテの色違いが出たら良かったのになぁ~
レア枠のイワークの色違いが出ましたが14匹目なので嬉しくない(><)
なぜイワークがレア枠・・・
ヒードランはレイドじゃなくて対戦の報酬から色違いが出ました(^^)v
ヒードランのレイドやる気しないしねww

次のイベントは、はつでんしょイベントですね!!
エリキテルが初登場になるますが、新規で登場する色違いのポケモンはいないので
ひたすらエリキテルの厳選です(^^;)
エレザード強いかな??


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タマザラシのコミュニティディはつでんしょイベント