はつでんしょイベントむいタイプのイベント2022

2022年02月08日

旧正月のイベント2022

dd1409e08ccaedea639d72cb0ea0c997
2022年2月1日10:00から2月7日20:00まで
旧正月のイベントが開催されました。

イベントボーナスが
色違いのシシコとニャスパーが実装
交換でキラポケモンになりやすくなる
キラフレンドになりやすくなる
ギフト開封時にもらえる「ほしのすな」が2倍
1日2回特別な交換ができる
タイムチャレンジの開催
野生のポケモンが変化
レイドのポケモンが変化
7キロタマゴから孵化するポケモンが変化
限定のフィールドリサーチタスクが登場

野生で登場するポケモンが
パラス
ニャース
ガーディ
ビリリダマ
ヒスイビリリダマ
コイキング
アチャモ
シシコ
エレブー(レア)
ギャラドス(レア)
ワカシャモ(レア)

レイドで登場するポケモンが
★1 コイキング・コリンク・ダルマッカ・シシコ・ニャスパー
★3 リザードン・ブースター・ツボツボ・エネコロロ・アブソル・クリムガン
★5 レジロック
メガ メガヘルガー

7キロタマゴから孵化するポケモンが
ツボツボ
マグマッグ
ダルマッカ
ズルッグ
シシコ

シシコとニャスパーの色違い解禁なので
もちろん狙うのは当たり前ですが今回は野生でパラスが大量発生す!
1年ぐらいゲットし損ねてるパラスの優先度は高めでした!!
その他のポケモンは色違いを持ってるので
優先度的には、ニャスパー>パラス>シシコですね(^^)
シシコは通常時に出るし2キロタマゴから出てくるのでここでゲットし損ねても
その内何とかなりそうなんですよね~

今回のイベント中はキラポケモンになるやすいのですが
距離にかんするボーナスはないので対面で交換できる人限定のボーナスになります・・・
身近にポケモンGOやってる人いないので悲しい(><)

今回のイベント中にゲットしたポケモンは
ニャスパー 2匹(♂♀)
パラス 2匹
シシコ (♀)
コイキング 2匹
レジロック
ヤヤコマ
ビリリダマ

合計10匹でした。
今回のイベントは「レイドバトルで1回勝つ」のタスクを3つ集めて
ニャスパーのレイドをやるって感じプレイスタイルで
10回目と32回目のニャスパーチャンスで色違いが出ました♪♪
♂と♀揃ったので大満足でした。
パラスは難なく2匹ゲットしたし、シシコは少し苦戦しましたが1匹何とかゲットできました(^^)
イベント目標的には大勝利ですね!!
あと、「タマゴを1回かえす」のタスクでガラルニャースの色違いも狙ってましたが出ず・・・
野生のレア枠でギャラドスがいましたが、ワカシャモとエレブーに比べて1日1、2匹しか出ない激レア枠だったのがちょっと残念(><;)野生で赤いギャラドスの写真が撮りたかったのに~


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はつでんしょイベントむいタイプのイベント2022