ハリマロンのコミュニティデイ旧正月イベント2023

2023年01月17日

フェアリー/ドラゴンタイプイベント

FullSizeRender
2023年1月10日8:00~1月16日22:00まで
フェアリー/ドラゴンタイプイベントが開催されました。

メガボーマンダが解禁されて、色違いはデデンネが解禁です!!
デデンネは野生とフィールドリサーチとレイドで出るので
難易度は普通くらいですね~

イベント内容が
・野生のポケモンが変化
・捕獲時のスローボーナス
①ナイススロー以上で捕獲時のXP2倍
②ナイススロー以上で捕獲時のアメが増加
③ナイススロー以上で捕獲時のアメXL入手確立がアップ
・レイドボスが変化
・ゼクロムが「クロスサンダー」を習得
・限定のフィールドリサーチタスクが登場
・コレクションチャレンジが登場
・GOスナップショット撮影でサプライズ

野生で出現率が上がるポケモンが
ピッピ・ピクシー・プリン・ミニリュウ・トゲチック・マリル・ラルトス
ビブラーバ・タツベイ・モノズ・デデンネ・ヌメラ(レア)・オンバット(レア)

限定のフィールドリサーチタスクで出てくるポケモンが
ピッピ・ミニリュウ・タツベイ・デデンネ・ヌメラ(レアタスク)

イベント中のレイドボスが
★1 プリン・マリル・キバゴ・モノズ
★3 クチート・クリムガン・デデンネ
★5 ゼクロム
メガ メガボーマンダ

GOスナップショット撮影のサプライズで出てくるポケモンが
プリン・ミニリュウ
※1日2回

狙うべきポケモンは色違いデデンネですね!!
ハロウィンの時に確率アップしてたタマゴから出損ねたオンバットも野生で出るので必須でしたが
イベント途中で2月のコミュニティデイで登場するポケモンが「オンバット」に決まった為、その時点から必須じゃなくり色違いオンバットの価値がぐーーーんと下がったので出なくても大丈夫ww

野生で出てくるポケモンが全て使えるポケモンなので豪華過ぎましたね!!
育成が終わってない人は厳選&アメ集めをすれば対戦で使えるポケモンが完成です~
ただ、長くポケモンGOをやってるとほぼ厳選も終わってるし色違いもたくさん持ってるんです・・・
フェアリータイプのポケモンは、いつものポケモンって感じで新鮮味が無さすぎじゃない??
シュシュプが入ってないのはがっかりでした=3

期間中にゲットした色違いポケモンは
IMG_0109IMG_0077
IMG_0044IMG_0122
IMG_0126IMG_0164
デデンネ ②
マリル ③
ラルトス ③
ピッピ ②
ミニリュウ
ココドラ
ナゾノクサ
ゼクロム ②
合計15匹でした。

一応オンバットも狙ってたのですが出ませんでした;;
2月のコミュニティデイで30匹以上ゲットする予定なので色違いデデンネを2匹ゲットできて大勝利でした(^^)v
ちなみに2匹ともタスクからでした~
日にちが過ぎれば過ぎるほど野生でデデンネとオンバットが減ってたような気がするけど気のせい??
初日、2日目はけっこう見たんだけどなぁ・・・

ゼクロムは前回色違いが出るまでに53戦したからか今回は3戦目と4戦目で色違いが出ました!!
確率が収束されていく~

期間中色違い15匹はまあまあですね(^^)
2月のコミュニティデイのポケモンを発表のタイミングはおかしくない??
1匹目の色違いデデンネをゲットした後だったので
やる気がぐぐぐーーーんと減ってモチベーションを維持するのに苦労しました(><;)

次のイベントは旧正月のイベントです!
毎年毎年このイベントはしょうもないですね・・・
新規ポケモンもなければ新規色違いの実装もなし・・・
色違いの確率が上がる色違いダルマッカは10匹持ってるし・・・
ダルマッカ以外の色違いも大量に持ってるし・・・
とりあえず12月から続く怒涛のイベントも終了したので休息期間と思って過ごします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハリマロンのコミュニティデイ旧正月イベント2023