フェアリー/ドラゴンタイプイベントオンバットのコミュニティデイ

2023年01月27日

旧正月イベント2023

FullSizeRender
2023年1月19日10:00から23日20:00まで
旧正月イベント2023が開催されました。

このイベントで解禁されるポケモン・色違いポケモンは何もなく
ダルマッカの色違い確率が上がる・キラフレンドになりやすくキラポケモンになりやすいイベントです!!

イベント内容は
・色違いのダルマッカ遭遇率アップ
・キラポケモンになりやすい
・キラフレンドになりやすい
・ギフト開封時の「ほしのすな」2倍
・特別な交換が1日2回まで可能
・野生のポケモンが変化
・7キロタマゴの中身が変化
・レイドボスが変化
・限定のフィールドリサーチタスク登場
・選択式のタイムチャレンジが登場
・イベントアバターが登場
・イベント限定ステッカーが登場

出現率が上がるポケモンが
ポニータ・ブーバー・コイキング・マグマッグ・ドンメル・ミツハニー・ミミロル
フォッコ・ホルビー・ブースター(レア)・ダルマッカ(レア)

7キロタマゴから孵化するポケモンが
リーシャン・リオル・ダルマッカ・ガラルダルマッカ・ズルッグ

レイドボスが
★1 ヒスイビリリダマ・コリンク・ダルマッカ・ガラルダルマッカ
★3 ブースター・ツボツボ・バシャーモ・クリムガン・ホルード
★5 レジアイス
メガ メガミミロップ

限定フィールドリサーチで登場するポケモンが
ヒトカゲ・パラス・ヒノアラシ・アチャモ・ヒコザル・ミツハニー・ミミロル
ポカブ・ダルマッカ・ガラルダルマッカ・フォッコ・ホルビー・ニャビー

クリムガンとガラルダルマッカの色違いは1匹しか持ってないけど
それ以外の色違いはいっぱい持ってるので、このイベントはやる事はない・・・
色違いダルマッカは10匹持ってるのですが、出やすいなら狙っていきたいかな?って感じですねww
ダルマッカ・ガラルダルマッカの出るタスクを集めてそれを開けるだけなので、かなり適当な感じに過ごしたら色違いがぜんぜん出ない><;

このイベントでゲットした色違いポケモンは
IMG_0254IMG_0330
ブーバーとミミロルの2匹でした。
最終日は体調不良で寝込んでたので実質4日くらいでしたが
ポケモンの捕獲数が特に減ったってわけでもなかったんだけどなぁ・・・
まぁやる気にみなぎってるイベントに比べれば適当な感じではあったんですけどね(^^;)
それにしても2匹は酷い結果ですね=3

で、確率の上がってるダルマッカですが、野生の出現数が少ない!
タスクも出現数が少ないのにガラルダルマッカと共有・・・
7キロタマゴも結構割りましたが5分の1じゃあまり見かけない・・・
もともとの出現数少ないのに確率が上がってもなぁ(><;)
イベント中に遭遇したダルマッカは63匹で色違いは0でした。

確率アップのイベントは、あまり期待しない方がいいです!!
色違いなんてものは出る時には出るんだし0.3%が1%になっても引けない時は引けませんww
悔しいので、もう1度書いておきますが色違いダルマッカは10匹持ってます!!!

イベント期間が5日と1日少な目なのに
FullSizeRender
2023年1月21日14:00~17:00まで
ヨーギラスの復刻コミュニティデイが開催されました。

イベント内容が
・ヨーギラスが大量発生
・バンギラスに進化で「うちおとす」を習得
・捕獲時の経験値が3倍
・おこうの効果が3時間に延長
・ルアーモジュールの効果が3時間に延長
・GOスナップショットのサプライズ(ヨーギラス)

復刻コミュニティデイでわざわざ休みを取るのも勿体ないので仕事をしながら参戦!!
とぎれとぎれにやってましたが1時間ぐらいは参加できたかな??
結果は
IMG_0305IMG_0306
色違い11匹でした。
個体値の高いのはバンギラスに進化させて終了~
思ったよりも色違いをいっぱいゲットできました♪♪

次のイベントは、でんきタイプのイベントです!
寒さが増してきたので朝活とか厳しそう・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フェアリー/ドラゴンタイプイベントオンバットのコミュニティデイ