2014年08月
2014年08月29日
立体ポケモン図鑑XY ギルガルド・ニダンギル・ヒトツキ
1回目でメガフシギバナが出たので気分よく2回目を回した結果

ギルガルド(ソード・シールド)ニダンギル・ヒトツキが出ました(^^)
メガリザードンX狙いでしたが、ギルガルドならOKです♪♪
立体ポケモン図鑑シリーズは、進化系全部で1ラインナップなので
フォルム違いを合わせて4点セットで300円はお得ですよね♪♪
ヒトツキ・ニダンギルの塗装はイマイチなのですが、形の再現度は高し!!








上でも書いてますが、ヒトツキとニダンギルの目と口の塗装が雑で怖い(><;)
いつもなら、進化前のポケモンは小さ過ぎってくらい小さいのですが
今回からは、それなり大きさで良くなってます♪♪
透明の台座で自立させれてきれいに飾れるのもポイントが高いです!!
今回はハズレないんじゃない?
nyanntadayo at 04:24|Permalink│ポケモングッズ(その他)
2014年08月28日
チョコエッグ ポケットモンスターXY
スーパーに買い物に行ったら

チョコエッグの新作「ポケットモンスターXY」が売ってました!!
が!1個180円もしたので買いませんでした(><;)
ど、ど、どうぶつの森の時は150円でしたよね?
いきなり30円値上げって・・・やっぱり1個100円くらいが気軽なのでは??
全11種類+シークレットで
①ハリマロン
②フォッコ
③ケロマツ
④ピカチュウ
⑤ヤンチャム
⑥デデンネ
⑦ヌケニン
⑧ジグザグマ
⑨ヤドン
⑩ゼルネアス
⑪イベルタル
⑫シークレット:メガバシャーモ
ヌケニン・ジグザグマのマイナーポケモンが入ってるのには好感がもてますが
一般の人にはハズレなんでしょうね(><;)
最近のヤドン押しにはびっくりしますが、可愛いやぁん♡
シークレット欲しさにチョコエッグに手を出すとお財布的にも
大量のチョコの処理にも泣く羽目になるんですよ・・・2個食べたら飽きるって!!
開封動画で大量に買ってる人ってチョコどうしてるんだろ?
チョコを極限まで薄くして値下げの方向を検討して欲しいです・・・気になっても買えません=3
立体ポケモン図鑑XY メガフシギバナ
立体ポケモン図鑑XY3が出てたので回してみました♪♪
1回300円のガチャガチャなので、なかなか高価なのですが
このシリーズの当たりは300円以上の価値があるんですよね~(^^)
で、今回は珍しく当たりが出ました!!

『メガフシギバナ』です(^^)
ちなみに「立体ポケモン図鑑XY3」のライナップは
メガリザードンX
メガフシギバナ
ギルガルド(ソード・シールド)・ニダンギル・ヒトツキ
カエンジシ♀・シシコ
ハズレってハズレはないですが、カエンジシはなぜ♀なんでしょうね??







3つのパーツを組み立てて作るのですが
300円なのにモンコレのスーパーサイズくらいあってデカいです!!
あと、個人的にですが、モンコレのメガフシギバナより、こっちの方がカッコいいです(^^)
メガフシギバナファンの方は絶対ゲットしないとダメですよ~
nyanntadayo at 01:50|Permalink│ポケモングッズ(その他)
2014年08月27日
ぴたポケツリーハウス
病気は寝て治したので病院代を使わなかったし
欲しかったので買って来ました(^^)

『ぴたポケツリーハウス』です(^^)v
7月19日に発売された商品で、ぴたポケシリーズでは最新ですよ♪♪
にゃん太さん、木のお家って大好きなんですよww
問題は埃をかぶらせずにどう飾るかなんですが、この為にアクリルケースとか買ってもなぁ・・・
とりあえずは部屋の隅っこの方に置いておこう(^^;)

セットのポケモンは
ピカチュウ・デデンネ・イーブイの3匹
家具が
テーブル1個・椅子2個・ベット1個・チェスト1個・荷物1個が吸盤なし
電話・本・お鍋・シチュー皿・電気スタンド・お花が吸盤あり
ブランコ・リフトなどで遊べるギミック付きなので、ツリーハウスを買うだけでそれなりに遊べるし楽しますよ♪♪
にゃん太の好きなツタージャは売ってなかったので
あとで、ネットで注文してると思います!!
まだ開封してないので、開封したらまたブログにします(^^)
それなりの値段だったので1回のブログで終わらせるわけには・・・(ぼそぼそ)
nyanntadayo at 23:01|Permalink│ポケモングッズ(その他)
ポッ拳 POKKEN TOURNANENT
2日ばかり病気でうなされてて、ひさしぶりにパソコンに向かったら
ポケモンサイトのニュースにポケモンの新作発表が!!
その名も

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』です!!
鉄拳とのコラボみたいなので、この名前なんでしょうけどもう少し何とかならなかったのかなぁ?
ポケモントーナメントってなかったらポケモンってわからないしww
【製品概要】
製品名:ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
製品名:ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
ハード:アーケード用ビデオゲーム
ジャンル:ポケモンアクションバトル
稼働開始:2015年予定
アーケード発売元:株式会社バンダイナムコゲームス
ポケモンアクションバトルってなってますが鉄拳なんで対戦格闘ゲームですね(^^)

ポッ拳のHPで動画も観れるので気になる人は、にゃん太のブログより先に見て下さいねww
ルカリオとカイリキーがカッコよく動き回る姿はポケモンファンには必見です!!
ポケモンは、ポケモントレーナーあってのポケモンバトルだと思うんですが
この場合は、操作してる人がポケモントレーナーって事になるのかなぁ??
にゃん太さん、アクションゲームは苦手なのでしょぼトレーナーになってしまう・・・

ポッ拳に参加して欲しいポケモンを大募集してますが
ここはがんばって、全種類のポケモンを使えるようにしないとダメでしょう!!
マイナー好きのファンを泣かせる気ですか(><;)
にゃん太は無理っぽいところで、テッカニン、サクラビス、バタフリーを希望しますww
このリアル3D空間で加速し動き回るテッカニンを使えるなら毎日ゲーセンに通います!
このリアル3D空間でサクラビスが「からをやぶる」を使うところを見てみたい!!
このリアル3D空間でバタフリーの「ねむりごな」とか笑えますねww
あ、こんな事書いてたら
ツンベアーのツンツン具合もチェックしたいし
イワパレスの「からをやぶる」はアニメみたいになるのかも確かめてみたい
カッコいい系は採用されやすい気がするので、どーでもいいです
あと、可愛い系で、ピカチュウやブイズなんかは採用率高そう?
ってピカチュウはポケモン代表ですだから・・・まず間違いなし??
メガシンカするポケモンは見た目も派手だしたくさん採用されそうな感じかなぁ~
こんなポケモンのゲームあったらいいなぁ~とずっと思い続けましたが
やっと・・・やっと登場って感じがしますね(^^)
この調子でアニメも、サトシのポケモンを放送しつつ、別の大人も納得なポケモンのアニメ化を製作してくれると
ポケモンファンが増えていいんじゃないかと思います。
「大人のポケモンの闘いが、始まる」
この言葉に超期待♪♪








