ポッ拳
2016年07月11日
ヴァリアブルアクションヒーローズ ルカリオ
メガハウスのアクションフィギュアシリーズ
「ヴァリアブルアクションヒーローズ」に
『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』に参戦する『ルカリオ』が登場しま~す!!

全高約110ミリのフィギュアの中に魅力ある造形再現とリアルな塗装を施し、
飾っても触っても楽しむことができる商品!
オプションとして、2種類の視線変更パーツと左右4個の拳パーツ、
さらにゲーム中のわざ『はどうだん(ため・はつどう)』・『ボーンラッシュ』を
表現したエフェクトパーツが3種類付属~♪♪
価格は5800円+税

発売日は2016年の10月下旬ですね~
写真で見る限り、かなりリアルな再現度でカッコいいです (*゜∀゜)=3!!



同時に予約開始となるミュウツーと合わせれば
ポッ拳の対戦を再現できたりして楽しそうですね♪♪
ただ、またルカリオ!(とミュウツー)って感じがするんですよ(><;)
S.H.FiguartsやD-Artsで出てないポケモンから選んで欲しかったです・・・
ゲンガーやカイリキー、サーナイト、ジュカインでは魅力不足?
まぁ~ルカリオが1番主人公っぽいし第1弾としては妥当なんでしょう!
次に登場するポケモンに期待したいです(^^)
nyanntadayo at 05:54|Permalink
2016年06月28日
「ポッ拳」専用コントローラー for Wii U ピカチュウを買いました~♪
タイトル通りですが
「ポッ拳」専用コントローラー for Wii U ピカチュウを買いました~♪
発売日に届いてたのですが

TVの前に座ってゲームをする機会がぜんぜんなかったので
未開封でしたが、とりあえず開けて、ちょっとお試しでポッ拳もしました♪♪
ゲーセンで、ポッ拳も数回しか遊んだ事がないので

触った感じがどんなのだったか忘れたから比べれませんが
見た目は今回のコントローラーの方が派手だしピカチュウって書いてるし良いですよね♪♪
ポッ拳をゲームパットで遊ぶと大きいので

PROコントローラーを買ったのですが、右のスティックに当たって操作ミスをするから、ちょっと嫌だったので、今回の専用コントローラーを買ったんです!!
遊び心地はどうかな~
時間がなかったので

とりあえず、1人用で5回だけ遊んでみましたが
これは良い!
激しく動かしても、引っかかりがないし
ボタンは押しやすいし、手に馴染む感が最高です゚ヽ(*´∀`)ノ゚
有線なので、充電の心配もしなくて良いし
ポッ拳を遊ぶなら、この専用コントローラーですよ(^^)
ただ、やっぱりポッ拳でしか使えないのが最大の欠点ですね・・・
せめてスマブラとかには対応して欲しかったなぁ~
ポッ拳専用の贅沢品ですが、ポッ拳の為にWiiUも買ったし後悔なんかしないもんねぇ~ww
nyanntadayo at 22:27|Permalink
2016年04月01日
ポッ拳専用コントローラー for Wii U
時間がなくてあまり遊べてませんが
ポッ拳をやるなら、あの大きなコントローラーって使いにくのですよね(><;)
格闘ゲームで遊ぶのにあれはちょっとねぇ・・・
って事でどうせ買うなら、アーケード版のポッ拳と同じようなコントローラーがいいですよね!!たぶんないけど、大会に出るかもしれないし(^^)
検索してみると

見た目はそのままですが、調べてみると完全版ではなく
横幅が少し小さくしてるみたいです。
あと、アーケード版は点灯や振動しますが、こちらは点灯や振動はしないみたいです
見た目が同じだし、ポッ拳で遊ぶなら

この専用コントローラーが良いですよね~
ただ、このコントローラーは『ポッ拳』専用って商品名だけあって
WiiUの『ポッ拳』でしか使えません!!
形状でスマブラやヴァーチャルコンソールなどで使えそうですが
『ポッ拳』のみなので注意が必要です(^^)
で、さっそく買いに行きましたが

何件かまわって、どこにも売ってませんでした(><;)
こだわる人が買っていったのでしょうか??
影も形も・・・(最近買いに行って売り切れとか多くて嫌になります)
探すのも面倒だしamazonに売ってるかな?と検索するものの
ちょっとプレ値でなんだかなぁ~
まぁ~そこまでこだわってないので
にゃん太は普通に、Wii U PROコントローラーの黒色を買って帰りました(^^)
これで家にいて2人対戦できますよ♪♪
専用コントローラーじゃないので、他のゲームでも使えるし
良かった♪良かった♪♪
nyanntadayo at 07:24|Permalink
2016年03月27日
にゃん太のポッ拳始めました①
22日にWiiUが到着してから
1日15分ぐらいポッ拳をしてましたが
今日やっとまとめて遊ぶ事ができたので感想なども含めて書いてみます(^^)
まずにゃん太のパートナーポケモンは
マニューラです♪♪

正直、今いるメンバーで1番好きだったからですが
今いるメンバーって虫ポケモンがいないんですよね;;
虫!虫タイプのポケモンを希望します!!!
テッカニンは無理そうなので、へラクロスでいいです!
もうダメならハッサムで我慢するので本当にお願いしたい(><;)
まぁ~何にしても1匹選ぶならマニューラって感じなんですよね=3
ネット対戦はまだ自信がないので
とりあえず操作等に慣れる為にフェルムバトルにチャレンジ♪♪
まずはグリーンリーグを全勝で制覇♪♪
ランクアップバトルも難なく勝って次はブルーリーグ(^^)
ちょっと強くなってる気もしましたが
全勝で制覇してリーグマスターのキース戦も難なく勝ててBランクになりましたv
CPに全勝したので、ちょっと自信が付いたので
ネット対戦に挑戦!!
4勝0敗のルカリオを使う人でしたが
この人には圧勝で勝っちゃいました(^^)v
しかし、次に当たったピカチュウを使う人にフルボッコ・・・orz
強い(><)強すぎるよ;;
せっかく自信がついて気分も絶好調だったのに
ちょっと強い人が出てくるとボロ負け・・・にゃん太さんの実力ではこんなものですね;;
もっと練習して強くならないとo(`^´*)
ひさしぶりにTVでゲームしましたが
今のゲームってゲーセン版のポッ拳と変わらないのがスゴイですね(^^;)
あと、ネット対戦時に一瞬で対戦相手を探し出してて凄過ぎ!!
ゲーセンでゲームする意味ないじゃん(><;)
とりあえず400回以上遊んで元を取った気分になりたいかなぁ←貧乏性
nyanntadayo at 02:10|Permalink








